浅草は平和の象徴!

今日は東武練馬まで5月21日(日)一太郎努力会のポスターを貼らせて貰いに三凱亭さんまで行って来ました。
努力会、是非お越しお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。

その後、浅草へ。
観光客で溢れんばかりの浅草寺境内でした。
浅草は世界の観光地ですね。
外国人も日本人も色々な方が居て、
東京大空襲を生き延びた銀杏の木の周りの石に皆んなが腰掛けていて、平和🕊って大事とつくづく思いました。

木馬亭ではトリの澤孝子先生の「お富与三郎 稲荷掘」の至芸から学ばせて頂きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (金曜日, 05 5月 2017 03:41)

    浅草、鎌倉、日光、箱根は大好きです。
    何度行っても飽きないし、何度も行きたいところ。

    最近は、チェーン店のお店が増えて、情緒が減ってきていますが、浅草だから売っている、浅草だから味わえる、というお店があることが嬉しいですね

    落語、浪曲に興味を持って以来、浅草には親しみが更に湧きました

    一太郎さんの雷門会が、将来観光の必須になると良いですね

  • #2

    一太郎 (土曜日, 06 5月 2017 01:07)

    亜津佐様

    そうですね。浅草、鎌倉、日光、箱根
    江戸時代や更にまた昔から観光などで栄えた土地は飽きる事がないですね。

    そういう土地は浪曲の作品の舞台にもなっています。

    浅草だから手に入る、味わえるというお店も魅力的ですね。

    雷門会もずっと続けて大きく温かい会にして行けるように頑張ります!
    有難うございます‼︎