国立演芸場 演芸ワークショップ

国立演芸場での
演芸ワークショップにて
浪曲を
東家一太郎
曲師 東家美
担当させて頂きました。

参加者は30名ほど。
伝統芸能情報館にて40分間解説とレッスンをしまして、
そのあと国立演芸場に移動して
何と皆様
国立演芸場の舞台の上で浪曲をひとふし唸るというレア中のレアな体験をして頂きました。

本当に短いあっという間の時間でしたが、
参加者の皆様お一人お一人の素晴らしいお声での浪曲を聴かせて頂くことが出来まして幸せでした。

皆様、三味線の音を良く聴いてから
声を出していらっしゃって、そこもまた素晴らしかったです。

長い間お世話になってきました
国立演芸場の場内が一体になる体験を
演芸ワークショップという形でさせて頂けまして本当に幸せでした。

参加者の皆様には
国立演芸場の舞台で
浪曲をうなったことを
ふと一瞬でも思い出して笑顔になって頂く時があれば
嬉しいなと思います☺️

国立演芸場のスタッフの皆様
日本浪曲協会が所属している
日本演芸家連合の先生方に大変お世話になりました。

東家千春さんが拍子木など後見でお手伝い下さり、弟子の一陽も後見でした。