チーターお目見え 千葉市動物公園

7月21日 千葉市動物公園のチーター・ハイエナエリアの記念すべきオープニングDAYでした。
フィン、フロド、フラッシュのチーターのオス三兄弟、F3のお目見えです!
オス3頭はチェコから
メスはフランスとノルウェーから2頭ずつ千葉
へやって来ました!

コロナの影響でオープンが延びていたのです。
千葉市動物公園ファンにとっては待望の日です!

オス兄弟、サービス精神旺盛で、楕円形のエリアの中をあっちに行ったりこっちに行ったり、愛嬌を振る舞っていました。

何かを見つけた時の初動、そしてしなやかな足腰からの動きはやはり早いです!

チーターランというイベントを今後披露してくれるそうです。

忘れちゃいけないプチハイエナは
シンガポールからイトゥバちゃんがやって来ました!
ダークなイメージがあるハイエナ、こんなに愛くるしい動物とは知りませんでした。
胴の短い馬のような体型で、顔が可愛い。
一変にファンになりました。
水浴びがお好きなようです。
温泉に浸かっているような姿も見せてくれました。

是非千葉市動物公園にゆっくりといらしてみて下さい。
動物たちから幸せな気持ちを貰えますよ(o^^o)

美が着ているのは
千葉市動物公園の職員さんがデザインした
「ポレポレTシャツ」です!
ポレポレTシャツの売り上げの一部は、動物公園の動物たちの飼育環境の改善や施設管理等にあてられます。
注目です❗️