菊水の純米酒(o^^o)

18日阿佐ヶ谷三大話芸の会の後の打ち上げでは
思いっきり美味しいお酒を戴きました(o^^o)

写真は左から
神田山緑先生、神田伊織さん、古今亭文菊師匠、一太郎、美、菊水酒造の社員の女性です。

文菊師匠、山緑先生、伊織さんとも沢山お話させて頂きました。
菊水酒造の女性の方は船橋市のご出身でいらして
美と意気投合!
菊水酒造は越後新発田の酒蔵。
新発田は酒豪剣豪 堀部安兵衛の生まれた土地です。
山の雪解け水が豊富な土地はお酒が美味しいそうですね。
菊水の生詰純米酒、とても飲みやすくて身体も喜んでいるのがわかりましたo(^o^)o
安兵衛のように一人でも一升いけそうでした( ^ω^ )

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (水曜日, 21 2月 2018 20:31)

    豪華キャストに豪華なお酒
    銘酒 菊水!

    そして新発田!
    新発田はお水とお酒の美味しいところ
    豪雪の新発田で有名

    さぞや美味しかったことでしょう

    堀部安兵衛がきっと、一太郎さんを呼びよせたのでしょう



  • #2

    一太郎 (水曜日, 21 2月 2018 23:53)

    亜津佐 様

    新発田は豪雪地だからお酒も美味しいんでしょうねo(^o^)o

    この日はお酒を飲めましたので最高でした( ^ω^ )

    堀部安兵衛の心を学びに
    新発田にも一度行って見たいです。