日本舞踊 銀河鉄道999

昨日の
「風誘う花の大忠臣蔵」。
出演者は
落語 林家正蔵師匠
講談 神田松鯉先生
漫才 母心さん
日本舞踊は男性舞踊家ユニット「弧の会」の先生方
と豪華なメンバーに
加わらせて頂きました。

「弧の会」の藤間仁凰先生には
日本舞踊を一時期ご指導頂いておりました。
浅草公会堂の舞台でご一緒させて頂けまして本当に幸せでした。
また、日本舞踊での忠臣蔵、拝見するのをとても楽しみにしていました。眼福の時間、忠臣蔵の時代に想いを馳せました。

藤間仁凰先生から
日本舞踊『銀河鉄道999』
のチラシを頂きました。

令和4年6月3日(金)~5日(日)
国立劇場小劇場にて
松本零士先生の不朽の名作『銀河鉄道999』を日本舞踊ならではの舞台表現で上演されます。

Facebookで情報は拝見していたのですが、
ご出演に仁凰先生のお名前が無く、後日発表でいらっしゃるのかと思っておりましたら
なんと、
脚本と演出をなさるとのこと‼️

日本舞踊で宇宙の物語がどのように表現されるのか、楽しみです!
👇のホームページをご覧になってみて下さいませ(^^)
https://nihonbuyou.or.jp/performances/detail/416