手ぬぐいシリーズ 二代目広澤虎造

浪曲師手拭いシリーズ第1弾
二代目広澤虎造先生の1963年引退記念の手拭いです。
熨斗は御手富貴(おてふき)と書いてあり、
グラデーションが掛かった茶色の上に
花菱の紋が金箔であしらえてあります。
何ともかっこいい贅沢なデザインです。

手拭いはシンプルですけど、素敵なセンスですね。
「とらぞう」と平仮名なのがかわいいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (金曜日, 02 6月 2017 16:02)

    流石は粋で贅沢な手ぬぐいですね

    一太郎さんの手ぬぐいはどんなデザインか楽しみです

    まさかキスマーク入り?

  • #2

    一太郎 (月曜日, 05 6月 2017 01:14)

    亜津佐様
    キスマーク(+_+)だと口ぬぐいになってしまいますね。

    今回記念で作らせて頂く手拭いのデザインは、とても想いのこもったものです!
    サプライズで、もう少し秘密にさせて頂きます!!