浅草寺 伝法院庭園

浅草寺の伝法院庭園が5月8日まで特別拝観中です。
はじめて行きました。まさか浅草のど真ん中に、こんな庭園が残っているとは、長年浅草に通っていても知りませんでした。

バシャバシャと写真を撮りまくってしまいました。
庭園の外とは全くの異世界です。

大絵馬展も大変素晴らしいです。
作者の魂が込もっている気が致します。
特に武者絵に力強さを感じます。

明日、明後日 6日7日と木馬亭浪曲定席に一太郎&美 出演致します。

期間限定でしか見れない浅草寺庭園と寺宝の絵馬。
そしてこれまた浅草の宝 木馬亭。
浪曲是非聴きにいらして下さいませ(*^▽^*)

木馬亭定席についてはこちらをご覧下さいませ。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (土曜日, 06 5月 2017 19:03)

    伝法院ってこんなに素敵な庭園があるとは、知りませんでした、
    300年以上昔から、伝法院はあるとのこと。
    歴史が眠り、歴史が教えてくれる安らぎがありますね
    浅草だからこその佇まい

    浪曲も語り継がれ、受け継がれてきたもの
    そして未来へと語り継がれていくもの
    一太郎節も更に歴史を目覚めさせ、広がっていきますように

  • #2

    一太郎 (火曜日, 09 5月 2017 17:42)

    亜津佐様
    素敵な庭園ですよね。300年もの歴史があるのですね。
    歴史が守られて来たから、安らぎがある!
    安らぎっていい言葉ですね。

    浪曲も語り継がれ、師匠から弟子へと受け継がれた物を大事に、
    未来へ続くように今、自分の浪曲を頑張ります。
    元気になるお言葉、有難うございます‼️