いざ鎌倉 北鎌倉に 来た鎌倉

3月12日夜18:30から鎌倉商工会議所ホールで
「浪花節だよ洞門は」東家一太郎 洞門の会 浪曲の夕べ 
という会がございます。
その打ち合わせと北鎌倉の魅力を知る小旅行に行って来ました(^^)

ポカポカと暖かな陽気に春の息吹を感じました。

北鎌倉駅ホーム脇にある緑の洞門。洞門と北鎌倉の自然と歴史、人々の魅力を浪曲でお伝えする為に沢山の事を学ばせて頂いた一日でした。
北鎌倉史跡研究会の皆様にご案内頂いて、東瓜ヶ谷のやぐら(鎌倉時代のお墓の洞穴)から葛原岡、台峯という自然豊かな尾根を辿るコースを2時間ぐらいかけてゆっくり楽しみました。

途中、棚田があったり、木に止まる肥った鳥を見つけたり、冬ならではの木の枝ぶりに魅了されたり、なんときれいな富士山にもお目にかかりました。
さて、「緑の洞門」の浪曲でお客様に北鎌倉の素晴らしさをお伝えできますよう、頑張って参ります。
お近くの方は是非、3月12日聞きにいらして下さいませ。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。

 ◆東家一太郎 洞門の会 浪曲の夕べ◆

 

 ※北鎌倉「緑の洞門」の浪曲をグレードアップして再演します

 初演しました平成28年8月30日 北鎌倉侘助での会の模様はこちら

 

〔日程〕平成29年3月12日(日) 

 

〔開場/開演〕18:00/18:30 

 

〔番組〕 

「浪花節だよ洞門は」新作浪曲

「野狐三次~木っ端売り」古典浪曲 

浪曲東家一太郎  曲師 東家美

 

〔入場料〕 1000円 (全席自由)

チケット取扱い:北鎌倉 侘助、鎌倉東口 島森書店、鎌倉西口 たらば書房 他

 

 

〔場所/住所〕鎌倉商工会議所ホール(鎌倉市役所前)

/神奈川県鎌倉市御成町17-29

 

〔主催・お問合せ〕

北鎌倉史跡研究会

TEL:090-3804-1846

メール:w240bx-kitakamashiseki@yahoo.co.jp

 

または一太郎

TEL:090-9298-0391

メール:a1roukyokushi@gmail.com 

 

までお気軽にどうぞ!!