いちかい第12弾 君たちはDoうなるか! 御礼

いちかい
ご来場くださいましたお客様、誠に有難うございました。
改めまして御礼申し上げます。

令和5年10月22日(日)13時開演
東家一太郎 いち・かい 第12弾 
~ 君たちは Doうなるか ~  

番組

一、オープニング
司会 猪馬ぽん太
田辺凌天、東家三可子、東家志乃ぶ、馬越ノリ子、東家一陽、関遊六

一、浪曲「サツマスチューデント~新・英国密航~前編」 いちかいスペシャル(作・津島唯々)
  東家一太郎 曲師 東家美
  コーラス隊:田辺凌天、東家三可子、東家志乃ぶ、馬越ノリ子

一、P6(ぽん太&遊六) 漫才

〜仲入り〜

一、田辺凌天 講談「山本南龍軒」

一、浪曲「王将一代」(脚色・室町京之介)
  東家一太郎 曲師 東家美

〜仲入り〜

一、節劇
 浪曲バーレスク!君たちはDoうなるか!
  『表錦鎧帷子裏地本地(おもてはにしきよろいかたびらうらじのまこと)』
 別名 「青鷺城の裸の殿様」
 (原案・関遊六 / 脚本・津島唯々)
 総出演
一、フィナーレ
 お客様にもうなって頂きました(o^^o)

次回の東家一太郎いちかい
第13弾は
令和6年10月26日土曜日13時開演
浅草木馬亭にて開催します。
浪曲は「北斗の星 三橋美智也」ほかを務めることは決定となりました。
今からでもご予約承ります‼️
[チケットのご予約]
TEL  090ー9298-0391
メール a1roukyokushi@gmail.com
             (👆 a1の1は数字の1です)
どうぞ宜しくお願い申し上げます‼️

会を終えまして…
いちかいは東家一太郎、年一回の集大成の会です。
一年間、舞台でも芸人生活でも色んな経験をさせて頂きました。

今年台本作家の津島唯々先生と美と作り上げた全く新しい形の新作浪曲「サツマスチューデント」。
いちかいでは出演女性陣にコーラスをお願いして遊んでみました。

「王将一代」は
師匠東家浦太郎の十八番。間近で舞台で何度も見てきた一番思い入れの強い作品に、今までの16年の浪曲人生全ての想いを注ぎました。ネタ下ろしでこれからスタート。王将を大きくして参ります。

節劇は
君たちはDoうなるか!
というタイトルを元に
津島先生に書き下ろして頂きました。
色んな要素を見事に消化して頂いて、しっかりとした台本を作って頂きました。
出演者の皆様はお忙しい中を稽古して頂いて
本番でお一人お一人の魅力を輝かせて頂きました。
お客様に笑ってくださっているお姿を拝見して、まさにいちかいの名の通り、一期一会の有難い幸せな機会でした。
浪曲をうなるって、楽しいよ(^^)
ということをお伝えしたく、
出演者皆さんにうなってもらって
最後、お客様にもうなって頂けまして、
本当に幸せです‼️

今までの節劇もそうですが、一回では勿体無く、再演するチャンスがもしございましたら
何卒宜しくお願い申し上げます。
いつか一座を組んで全国公演したいと思っております。
皆んな個人芸がありますので、芸はいくらでも出来ますので)^o^(

いちかいの舞台写真、
後日アップして参ります。
↑のフィナーレの写真、私の後ろに隠れていて三可子さんが映っていないのと、美も映っていません。ごめんなさい。他の写真もありますのでしばしお待ちくださいませ。

会を行いまして、学ぶことが沢山ありました。
すぐに新たな仕事に取りかかっております。
世の中も、芸能界も、演芸界も、浪曲の世界も、大きく変わっていく時代です。
私も浪曲師として芸人として新たなフェーズに入っていく時だと自覚しています。

お客様に生の舞台で楽しんで感動していただくこと。

師匠から学んだ、師匠が大好きだった浪曲をしっかり体系立てて、演じながら繋いでいくこと。

時代に合った新しい形の浪曲を作り、また活動して、浪曲に興味を持っていただき、ファンになっていただくこと。

やること、沢山ありますが
大好きな浪曲が出来るので
命を懸けて走り続けます‼️

今後とも応援頂けましたら幸いでございます‼️