7/1木馬亭定席御礼

浅草木馬亭 浪曲定席
7/1ご来場下さいましたお客様、誠に有難うございました‼️
「サツマスチューデント〜新・英国密航〜前編」作・津島唯々
曲師 東家美
サッチューようやく身体に沁み込んで来ました。感動の後編も年内には😆

薩摩藩の命令で選ばれたサツマスチューデントの若者たち。攘夷派の人もあえて入れたというのが、計画した五代友厚の頭の冴えた所だそうです。
今まで嫌っていた異国の人と同じ格好をし、刀を取り上げられて、偽名を使う。急激な変化を求められた彼らの複雑な心情に少しでも近づいて演じて行きたいです

7/6(木)浜乃一舟師匠トリの日も出演いたします。
一太郎13:25〜の出演です。
東家美は一舟師匠と志乃ぶさんを弾きます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    浪曲家の姉の孫 (火曜日, 04 7月 2023 12:49)

    1日、初めての生の浪曲で、皆さんの声と迫真の演技、あの短い中に詰まったドラマにとても感動しました。一太郎さんにはトークから笑わせて頂き、浪曲に入ってからはハラハラドキドキ、ワクワクと、楽しみながらも大河ドラマのスケールを見られる内容に、このまま後編を聞きたいと思いました。後編、楽しみにしております。
    帰りに、まさか見送りに出ていらっしゃるなんて思ってもおらず、突然の幸運に、話したいことも話せませんでした。写真も撮ってくださり、ありがとうございました。また楽しませていただきたいと思い、来月の出演日もチェックしています^ ^後編も絶対に見逃さないように、こちらをチェックさせて頂きます。

  • #2

    一太郎 (火曜日, 04 7月 2023 13:38)

    雨の降る蒸し暑い日にもかかわらず
    木馬亭定席にいらして下さいまして誠に有難うございました!
    初めて生で浪曲を聴いて頂けましたことがまず何より嬉しく、またご家族が浪曲家のご縁ということでさらに感動しております。
    大河ドラマのスケールと仰って頂いて、最高に嬉しいです。
    まだまだ若輩者ですが、着実に腕をつけて
    大好きな浪曲という芸をもう一度広く深く世間に知ってもらえるように努めます!
    サツマスチューデント後編は年内に自分の会でネタ下ろししたいと思っています。
    木馬亭定席では来年になると思います。
    今後とも宜しくお願い申し上げます�