木馬亭定席2023年6月

◆ 6月4日(日)5日(月)12時15分開演 
  浅草 木馬亭 
     浪花節黎明 桃中軒雲右衛門生誕150年「新世代浪曲」 
  6月4日は木馬亭定席で初めて正式にトリを取らせて頂きます。「東家一太郎」と書かれた看板も立ちます。
     15時35分頃からの出演です。
     弟子の東家一陽も初デビューです。
     新世代浪曲の名に相応しい、期待の若手に出演お願いしました。
     また、お優しい先輩、港家小柳丸師匠にもご出演快諾頂きました。
     伊丹秀敏師匠の三味線の名人芸もご堪能下さいませ。
     是非、沢山のお客様にお越し頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
     「五稜郭始末記〜土方歳三討死」
     東家美の三味線で、木馬の舞台ではじけます(o^^o)
 今後も定期的にトリを取らせて頂くことになります。大師匠東家楽浦から始まって、師匠東家浦太郎が愛した木馬亭定席。私自身、生の浪曲と出会い、入門してから育てて頂いた木馬亭を命のように愛しております。木馬亭で看板として成長して行けるように、演目も吟味して、芸を大きくして参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。
    
 5日は14時05分頃の出演です。

 木馬亭について詳しくはこちらをご覧下さいませ

令和5年浪曲定席木馬亭は、
「浪花節黎明 桃中軒雲右衛門生誕150年 『新世代浪曲』」をテーマに、
浪花節という芸能の始まり、また浪曲中興の祖、桃中軒雲右衛門の生誕から150年を記念してお送りします。
黄金時代を幾度も築いた浪曲の歴史や伝統を振り返り、進化の姿勢を忘れずに、番組構成や企画にも工夫と新しい空気を加えお客様に新鮮な魅力を感じて頂けますよう努めます。
木馬亭定席から浪曲を新たに盛り上げて参ります。
どうぞ、皆様お誘い合わせの上、ご来場下さいますようお願い申し上げます。

木馬亭は浅草観音様に一番近い劇場です(o^^o)