横浜にぎわい座第10回うたって語って桜木町御礼

横浜にぎわい座
うたって語って桜木町第10回
東家一太郎 浪曲15周年記念で務めさせて頂きました。
ご来場下さいましたお客様に心より感謝申し上げます❗️
誠に有難うございました‼️

好きで、惚れて入った浪曲の世界ですが、15年一筋縄では行きませんでした。
しかし、周りの皆様に支えて頂いて、続けて来ることが出来ました。まだまだこれからがスタート、浪曲でやりたい事が次々出てきます。
今回の横浜にぎわい座の会も沢山のお客様にいらして頂けまして
またステップアップできました。
関戸勇さんにお客席に露出を合わせた写真を撮って頂いて、見て涙が出て来ました。
本当に有り難いことです。
お客様とご一緒に、その日限りの浪曲を作っていける喜びを心から感じています。
それをしっかりと続けていけば、大好きな浪曲を後世に継いでいけると信じています。私は浪花節語りで、
浪曲の命は三味線です。
東家美の力で浪曲が出来ています。

次回
第11回
東家一太郎 うたって語って桜木町は
9月24日(日)14時開演
決定しました‼️
ご予約承りますので
何卒宜しくお願い申し上げます‼️

野狐三次 連続口演は
大坂の巻 
「普請場の恋」と「間違いの婚礼」
を務めました。
2回目の口演でしたが、台本を変えましたのでほぼ初演です。
野狐三次は東家の御家芸ですので、各話やりこんでいき、全て面白いと言って頂けるように、浸透させて行きます。これからもこの二話はやって参ります。

「北斗の星・三橋美智也」
とても大好評で、
三橋美智也を知らないお客様から、曲を聴いてみるよと
仰って頂けました。
何より嬉しい結果です。
本当に素晴らしいモノが時代のせわしい変化の中で忘れられていくのは心底哀しい。
歌謡界の大スター三橋美智也先生の素晴らしさを知って頂くひとつのきっかけになれましたら幸せです。
浪曲でやって欲しいと仰って下さった
函館の齋藤邦雄さん(ファンクラブみちや会会員)と
台本を書いて下さった津島唯々先生のお力です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    近藤喜拾・岡崎 (土曜日, 28 1月 2023 11:49)

    ホームページいつも、見ています。にぎわい座の雰囲気、いいですね!元気を頂いています。先日、知人から一太郎さんがEテレに出演していたよと連絡をもらいました。岡崎城のテーブル掛けで・・・ありがとうございましす。一年中、飛び回っていますね。奥様共々
    お体ご自愛下さい。


  • #2

    一太郎 (金曜日, 03 2月 2023 21:24)

    近藤喜拾様
    コメントを頂きまして有難うございます!
    大河ドラマ見ておりますので一層
    岡崎城のテーブル掛けに愛着を持って使わせて頂いております。
    明後日は太閤記の矢作橋という演目を
    岡崎城のテーブル掛けで務めます。
    近藤先生の切り絵の世界と浪曲の世界がマッチして、お客様に感動して頂けますように頑張ります‼️
    お気にかけて下さり有難うございます‼️