北鎌倉 緑の洞門 新年初の見守り

北鎌倉駅沿いのトンネル
緑の洞門
の見守りに
新年はじめて行ってきました!

7年間閉ざされたトンネル。
隙間から覗くと
綺麗な地層、元気な姿を見せてくれます。

フェンスで閉ざされているのは
色々な理由があるのですが、
保全と開通は絶対できると信じています。

今回思ったのは
街道沿いは車の交通量がやはり多く、
前に人が歩いていると追い抜かすことはなかなかできないくらいです。

キャリーバックを引いている年配の方などとても大変そうでした。

緑の洞門が、前のように通行できれば
どれだけ安全に、北鎌倉の町を生活でも観光でも遊びでも楽しめるのだろうかと思います。

特に散歩で裏路地を通るのは
北鎌倉を楽しむ醍醐味です。
北鎌倉駅沿いのトンネルが通行できないのは、純粋にもったいないなと思います。

緑の洞門については
一太郎のホームページにも書いてあります。
こちらもご覧下さいませ。

北鎌倉駅前
山ノ内の一番目立つところ( ^ω^ )に
1/21にぎわい座の会のチラシを貼って頂きました。

何より
緑の洞門を通して
沢山の素敵な出逢いを頂いて
幸せ。
楽しい。
豊かな時間です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木一道 (日曜日, 19 2月 2023 15:29)

    門扉に貼るポスターをお送り頂けると幸いです。結構目につきます。
    東家一太郎-美 北鎌倉応援団長

  • #2

    一太郎 (月曜日, 20 2月 2023 10:09)

    一道さん、有難うございます!!
    次回のにぎわい座の告知ポスター、明日作りまして送らせて頂きます。
    応援団長!!本当に有難いです!!