ダイソーのイヤホン

イヤホンが断線したので買って来ました。

浪曲の世界に入ってから
師匠の浪曲や、自分の稽古の音源、舞台の音源の反省などでほぼ毎日浪曲を聴き続けていますので
イヤホンも色々と試して来ました。

値段高めのイヤホンを買ったこともありますが、
どんなに良いものでも使っているうちに断線し、
その時のショックに耐えられないので、
ここ数年はダイソーの100円の物を使っています。

浪曲を稽古、勉強の為に聴いているので
浪曲に良い音質を求める必要は全くない
という結論に達しました。

オリンパスのボイスレコーダーを
録音機兼再生機として使っています。
これも壊れかけていますが、かなりの年月使っています。

イヤホンは
半年前くらいに見つけたこれ。

片耳ステレオイヤホンです。

両耳だと歩いていたり
作業している時に外れて鬱陶しいので
片耳イヤホンにしました。

最高です。
これ以外もう考えられません。

予備も1つ買いました。
断線したらまた買います(^^)

昨日はパソコンの画面が
真っ黒になって動かなくなり
どうしよう…と焦りましたが
何とか動き出してくれました。
このまま何とか、だましだまし生き延びて欲しいです。
あと2年くらい(>人<;)