師との巡り合い

今日は稽古の日でした。

ふと思ったことがあります。

私の師匠、二代目東家浦太郎
そして
美の師匠、伊丹秀敏師匠。

このお二人に浪曲を教えて頂いているということは凄いことです。

何々賞とか受勲とか、世間の芸の評価というものは色々あります。

私はまだ不勉強ですが、
色々な芸が好きで見聞きしてきて、
浪曲の世界で何年か活動させて頂いてきて、
浦太郎師匠と秀敏師匠がいかに凄い芸人であり音楽家であるかがよく分かります。

超一流の方、お二人を師匠として教えて頂いて、近くで学ばせて頂いていることに
もっと自信を持っていい。
そしてそれを生かしてさらに道を進んで行かなくてはいけないと心にメモリました。