明日5/1〜7の浅草木馬亭浪曲定席は休演となりました

まだご存知でない皆様もいらっしゃると思いますので再度お知らせ致します。
明日5/1〜7までの5月木馬亭定席は休演となりました。
緊急事態宣言が発出され、関係省庁などからの強い要請もあり、5月の「浪曲木馬亭定席」は中止と決定になりました。
開催を楽しみにして下さいました方には申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。
いらして頂いても、5月は木馬亭の浪曲定席はやっておりませんのでご注意下さいませ。

木馬亭浪曲定席五十周年を記念して、毎日企画公演でお届けする予定、特に5月1日は師匠二代目東家浦太郎の復帰舞台、一門会を予定しておりましたのでとても残念です。致し方ありません。
またの機会を浪曲協会、木馬亭で模索中でございます。

ご期待下さいませ。

今日は朝から近所の森で、木々の木漏れ日が美しく、
午後には滝不動尊の池に行きました。
池に鳥が何羽見えますでしょうか?
欅?の大木も見事でした。

人によって大事にされて来た自然。
癒されます。人の想いも感じます。
芸も浪曲、浪花節も同じもののような気がいたします。

皆様の大切な時間を使って、聞きにいらして頂けますことが本当に有難いです。
お客様に癒しや感動や幸せを感じて頂ける浪曲を務めることに集中する人生を、できる限り日々過ごして行きたいです。
簡単なことではないと思いますが、素晴らしいお客様や周りの皆様に支えて頂いていることが本当に幸せで、原動力とさせて頂いております。

ちなみに鳥はお堂の上に2羽と
白い鳥が1羽池に立っていて
3羽。
よく見るともっといるかも知れません。