海老蔵さんの信長 桶狭間

フジテレビオンデマンドアプリで
市川海老蔵さん主演の時代ドラマ
「桶狭間〜織田信長 覇王の誕生」
を見ました。

かなり前から放送を楽しみにしていたのですが
テレビを見逃してしまった! 
と思っていたら運良くスマホで見れました(^^)

一昨年、太閤記連続読みで
『清洲城の大激論』『桶狭間』
桶狭間の合戦を前後二席で務めましたので、
浪曲台本と史実をある程度勉強しました。

ドラマは歴史的にもかなり勉強になりました。

キャストもとても良かったです。

海老蔵さんの
十三代目市川團十郎襲名記念のドラマということで
気合いも入っていらしたと思いますし、
とてもカッコいい織田信長でした。

表情が豊かで、歌舞伎で培われた型が演技に生きていて、
とても勉強になりました。

内容は今の時代には地味でしょうが、
とても見応えがありました。

浪曲の太閤記 桶狭間合戦も
勉強し直して
やってみたくなりました。
もう少し先になると思いますが
二話連続でやりたいです。