木馬亭2/2御礼 美より

2月2日(火)木馬亭定席
ご来場下さいまして誠に有難うございました。

美からのメッセージです。

浜乃一舟師匠(伊丹秀敏師匠)「悲恋静」
一太郎さん「魚づくし〜阿漕ヶ浦」
玉川こう福姉さん「安兵衛長屋評判記」
3席お三味線を務めさせて頂きました。

沢山の拍手を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。

一舟師匠の「悲恋静」は、伊丹秀子先生直伝の私の大好きな演目。いつも、師匠の横顔に伊丹先生を重ね合わせて、沁み入りながら弾いております。師匠の節も絶好調でした🌸
一太郎さんは、秀敏師匠から頂いたお着物です。
「魚づくし」からの「阿漕ヶ浦」と🐟繋がり。舞台で務める度に、浦太郎師匠と秀敏師匠のコンビネーションの凄さを痛感し、早く近づきたい!と初心にかえる一席です。
こう福姉さんは、お客様のリクエストで久しぶりにかけられた演目。
迫真の舞台に、後半に向けてじわじわと胸に迫まってきて、曲師冥利に尽きる一席でした。
3席を通して、勉強になる演目ばかり。

「今日来て良かった」「大当たりの一日だね」と、お客様に声を掛けて頂き幸せでした。
この状況下で、足を運んで下さるお客様のお顔を拝見すると、絶対に良い舞台をご披露したいと奮い立ちます。

そして2月2日(火)は、こう福姉さんのお誕生日🎂。
お客様からの粋な計らいで、少人数での御祝の宴を設けて下さいました。
楽しく2月の木馬亭お出番も終わり、また次の舞台に向けてお稽古のスタートです。
春も、もうすぐ間近。
皆様とお逢い出来ます日を心より楽しみに、一歩一歩前進出来ますように、更に精進を重ねて参ります😊🌸