木馬亭2/1御礼 美より

2月1日(月)木馬亭定席
ご来場下さいまして誠に有難うございました。

美からのメッセージです。

東家三可子さん「沼津の秋太郎」
一太郎さん「小田原情相撲」
2席のお三味線を務めさせて頂きました。

集合写真。左から、東家志乃ぶさん・美・伊丹秀敏師匠・東家三可子さんです。

舞台は真剣勝負、楽屋は和気あいあいと小春日和のような温かさ。楽しいお喋りに花が咲きました。(もちろんソーシャルディスタンスは保ちつつ‥)

若手もグングンと伸び盛り。三可子さん、志乃ぶさんの成長が著しく、とても頼もしいです。
熱い気持ちが伝わってきて、撥にも気合いが入ります。
私も力になれますよう勉強を重ねて参ります。
是非、若手の応援にも駆けつけて下さいね。

今日の私のお着物は、玉川こう福姉さんから頂いた梅の柄。浪曲は温かく優しい方々が自然と集まる素敵な芸能です。

明日2日は、一太郎さん、こう福姉さん、一舟師匠のお三味線を務めます。

木馬亭定席3月は、3日志乃ぶさんを弾かせて頂きます。
7日は企画公演で、秀敏師匠の生誕前日記念祭です!86歳の御祝で盛り上がっております✨
皆様の御来場を心よりお待ち申し上げております😊🌸