ふげん社浪曲レッスン第3回目御礼

目黒ふげん社さんでの
浪曲レッスン第3回目を務めさせて頂きました。

ご参加下さいましたお客様、誠に有難うございました!

初参加の方も3名いらっしゃいました。
今回のレッスンが浪曲初体験という方もいらして、とても嬉しいです!
いつもご参加下さる皆様からの質問も深い内容で、
お伝えしながら私にとっても大変勉強になります。

浪曲の声の出し方
キッカケ節
アイノコ節
カントウ節
弥作の鎌腹 台本の構成

という内容でした。

次回は来年
1月22日(金)  19時開演 
目黒 ふげん社 「楽しく唸ろう!東家一太郎の浪曲レッスン」第4回目
ご来場お待ち申し上げております。

「楽しく唸ろう!東家一太郎の浪曲レッスン」

舞台の上の浪曲師を見て、「自分もあんなふうに節と啖呵を気持ち良く歌い上げられることができたら、どんなに気持ち良いだろう…」と想像したことが一度はあると思います。
東家一太郎が、発声の基礎から節を唸るところまで、丁寧にレクチャーいたします。

浪曲を自ら唸ることで、浪曲会の鑑賞もまた別の視点から楽しむことができます。
浪曲の節や啖呵、三味線の音色は、五臓六腑に染み渡り、健康にも良いです。
お仕事終わりに、学校帰りに、一週間の終わりに、一節唸って心も身体もリフレッシュしませんか?
浪曲レッスンは奇数月、浪曲会は偶数月の金曜夜に開催します。
趣味の方から、プロを目指したい方まで、どうぞお気軽にご参加ください。
 はじめて参加します!という方も大歓迎です!

おひとりおひとりのペースに合わせて
丁寧にお伝えさせていただきます。

レッスン中にも皆様、判らないところをどんどん質問をしていただいています。
これがとても素晴らしいご意見や疑問で、
全員が共有して、浪曲を楽しめる!
そんな素敵な雰囲気になっています。


■開催概要
第4回 1月22日(金)19:00−20:30
講師:東家一太郎(浪曲師)、東家美(曲師)
参加費:2,000円
会場: コミュニケーションギャラリーふげん社
〒153-0064 東京都目黒区下目黒5-3-12
TEL:03-6264-3665
持ち物:
筆記用具、手拭いかハンカチかハンドタオル
※当日、検温のご協力をお願いいたします。37.5℃以上のお客様はご参加をお断りすることがあります。
※レッスンの際は、弊社が配布するフェイスシールドをご着用頂きます。
 
■お申し込み方法
電話とメールでご予約を承っております。
「代表者のお名前、参加人数、当日のご連絡先(電話番号)」をご連絡ください。
TEL:03-6264-3665 Mail:event@fugensha.jp

偶数月開催の
「目黒で名調子!東家一太郎 ふげん社の会」
と合わせて
是非宜しくお願い申し上げます‼️