第一回けんさん会御礼

10月14日(水)
第一回けんさん会~旗揚げ記念興行
お客様の温かい拍手とお気持ちで盛り上げて頂きまして
大成功で旗を揚げることができました。
ご来場下さいましたお客様、誠に有難うございました。
平日昼間の開催でしたのでお仕事でいらっしゃれないお客様もいらしたと思いますが、今後も続いていく会でございますのでご都合宜しい回には是非遊びにいらして下さいませ。

番組は

ごあいさつ 一同
東家三可子 三囲塚の由来 曲師 東家美
宝井梅湯  赤垣源蔵徳利の別れ
~仲入り~
柳家小はぜ 長者番付
東家一太郎 野狐三次木っ端売り 曲師 東家美

でした。

普段の会ですと、自分の舞台に精一杯で、舞台が終わるまでは、共演の方の芸はなかなか見聞きしないのですが
梅湯さん、小はぜさんの舞台もじっくり拝見させて頂きました。

梅湯さんは「赤垣源蔵」に特別な思い入れを持っていらっしゃるそうで、けんさん会発起人の梅湯さんの熱い想いを受け取りました。講談はやっぱりいいなぁとしみじみと感じました。梅湯さんの身体に一杯に詰まっている講談への愛や情熱が滲み出ていました。

小はぜさんの落語を実は初めて拝見しました。
そして初めて聴く珍しい一席をたっぷりと。
凄い噺家さんですね。そういえば落語というのはこういう芸だったなぁと昔を思い出すような感覚がしました。今後もご一緒させて頂けるのが有難いです。

三可子さんに前読みして頂き、しかもおめでたいお話と気を遣って頂いて「三囲塚の由来」でとてもいい雰囲気を作って下さいました。

一太郎&美は
今回は浪曲初めてのお客様もいらっしゃるでしょうし、
浪曲らしい演目をと思いまして
「木ッ端売り」を務めさせて頂きました。
いらして頂いていたお客様と一緒にその場で作品が出来上がるということが実感出来ました。
芸は不思議です。お客様との一体感を少しでも感じられることが何より喜びです。
合三味線 美の音色に乗っかって節が出来るのも幸せです。

田辺凌天さんに受付と美声で木馬亭風アナウンスをして頂きました。

けんさん会手拭い‼️
出来ました‼️
紺染めの粋な手拭いです。
髭文字という書体で書かれた
けんさん会の文字。
それぞれの名前もこの会の為に書いて頂いています。
何より嬉しいのは
曲師 東家美
曲師の名前も一緒に手拭いになっていることです。
全てご手配下さった梅湯さんのお心遣いに本当に感謝しています。素晴らしい方です。
手拭いは1本2000円で販売しております。
是非お求め頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い申し上げます🤲

お江戸日本橋亭の前で記念撮影❗️

その後、御茶ノ水のスカイルーム太陽で打ち上げをしました。
けんさん会にお客様から贈って頂いた、にごり酒をたっぷり頂きまして
会の大成功のお祝いと今後のけんさん会の展望と芸談に華が咲きました。
太陽のマスターとも久々にお会いできました❗️
にごり酒の回るのが早いのなんの。
飲み過ぎました。
心地好い二日酔いです( ^ω^ )

次回は
令和3年1月14日(木)
です。

是非是非
ご予約ご来場お待ち申し上げております。

第2回「けんさん会」
令和3年1月14日(木)
開演:13時 (開場:12時30分)
当日:2500円 ご予約:2000円
会場:お江戸日本橋亭 (定員50名)
ご予約: ken3kai5489@gmail.com 
浪曲: 東家一太郎
曲師: 東家美
講談: 宝井梅湯
落語: 柳家小はぜ
開口一番: 東家三可子