ふげん社浪曲レッスン 私の浪曲健康法

9月18日金曜日19時から
目黒ふげん社にて
「楽しく唸ろう!東家一太郎の浪曲レッスン」第2回がございます。
前回いらして頂いたお客様も
少し興味があるという方も是非お気軽にいらして下さいませ。

電話とメールでご予約を承っております。
「代表者のお名前、参加人数、当日のご連絡先(電話番号)」をご連絡ください。
TEL:03-6264-3665 Mail:event@fugensha.jp

浪曲健康法‼️
節をうなることは、とても身体に良いです。
お腹の底から、全身を使って声を出します。
私は毎朝近くの森を散歩して、
蝶々と戯れたり、緑の細かい所をたまに観察しつつ
イヤホンで浪曲を聴きながら
それに合わせてうなっています。
時間も浪曲一席30分ほどなので
散歩にちょうど良いですね。

気分はハイリゲンシュタット村を散歩しながら
「田園」を楽想したベートーヴェンになっています♪

セミの写真を載せようとしたら
あっという間に9月になってしまいました。

浪曲健康法、オススメです!
私も毎日浪曲について何かしらの発見があります。
声の出し方とか、ここはこうやったら良いなど。
新しいことを少しずつ学んでいくのは、とても楽しいことですね。
是非、ふげん社 浪曲レッスン覗いてみて下さいませ。

■開催概要
第2回 9月18日(金)19:00−20:30
講師:東家一太郎(浪曲師)、東家美(曲師)
参加費:2,000円
会場: コミュニケーションギャラリーふげん社
〒153-0064 東京都目黒区下目黒5-3-12
TEL:03-6264-3665
持ち物:
筆記用具、手拭いかハンカチかハンドタオル
※当日、検温のご協力をお願いいたします。37.5℃以上のお客様はご参加をお断りすることがあります。
※レッスンの際は、弊社が配布するフェイスシールドをご着用頂きます。
 
浪曲を自ら唸ることで、浪曲の鑑賞もまた別の視点から楽しむことができます。
浪曲の節や啖呵、三味線の音色は、五臓六腑に染み渡り、健康にも良いです。
お仕事終わりに、学校帰りに、一週間の終わりに、一節唸って心も身体もリフレッシュしませんか?
浪曲レッスンは奇数月、浪曲会は偶数月の金曜夜に開催します。
趣味の方から、プロを目指したい方まで、どうぞお気軽にご参加ください。