深川江戸資料館 浪曲動画 8/29(土)まで限定公開です

江東区深川江戸資料館のホームページに
掲載されています
東家一太郎&美のYouTube動画
伝統芸能公開「浪曲」

明日8/29(土)までの
限定公開です。


のページから
是非お見逃しなく‼️

深川江戸資料館の江戸の町並み
火の見櫓の前で
「浪曲の楽しみ方」

木挽職人の長屋の長屋の火鉢を前に
「谷風長屋の土俵入り」
を務めました。

江戸時代にタイムスリップして浪曲をしている感じでした。
物語の世界にも身近に入り込んで頂けると思います。

最後の方にはちょっとした遊び心も入っております(o^^o)

江戸時代の人たちにはストレスはあったのでしょうか?
心豊かに自由に、お互いを思いやって暮らしていたように思います。

情けに厚い横綱谷風と
親孝行な力士佐野山、
そして師匠思いの弟子花の島

3人の相撲取りの話です。

浪曲は
節と物語の語りと台詞が絶妙のバランスでマッチして素晴らしい浪曲となります。

節と三味線で
義理人情の心を謳い上げます。

そこに感動し、涙が溢れて来ます。

お客様に感動で涙を流して聴いて頂ける浪曲を目指して参ります。