ふげん社浪曲レッスン第1回御礼

目黒ふげん社さんでの
「楽しく唸ろう!東家一太郎の浪曲レッスン」
第一回を務めさせて頂きました。
雨降る夜にもかかわらず、8名のお客様にご参加頂きました。
ご参加下さった皆様、誠に有難うございました。
毎回来て良かったと収穫を得て頂けますように、和気あいあいと楽しく学べるレッスンにして参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

今回いらっしゃれなかった皆様も、いつでもご参加頂けます。
お一人お一人のご意見を伺って、毎回毎回柔軟に進行して参ります。
次回は9月18日金曜日19時〜20時30分
参加費2000円です。

電話とメールでご予約を承っております。
「代表者のお名前、参加人数、当日のご連絡先(電話番号)」をふげん社さんまでご連絡ください。
TEL:03-6264-3665 Mail:event@fugensha.jp

初めての浪曲レッスン。
ふげん社さんという最高の空間で機会を頂けまして本当に有難いです。
東家一太郎と美が学んで来た浪曲や最新で得た芸の気付きを分かりやすくお伝えしようとまとめました。これは自分たちにとって大変勉強になります。

改めて実感しましたのは、
師匠二代目東家浦太郎と伊丹秀敏師匠のお二人が優しく丁寧に愛情を持ってご指導下さっていたことです。
入門間もない頃の稽古録音を聞き返しまして、
本当に有り難い!
とお二人への感謝で心が満ちて来ました。

師匠から教えて頂いた、学ばせて頂いた浪曲を正しくお伝えして行くことは使命でもありますし、浪曲の裾野が少しでも広がっていくように努めて参ります。

浪曲大好き人間の私のこと、詰め込みすぎてしまった感がありました。
反省点をまとめ、次回はもっと参加型で、一つ一つ丁寧にお伝えさせて頂こうと思っております。

レッスンと浪曲会、両輪でご参加頂けますと更に浪曲通になって頂けます。

第18回目黒で名調子!東家一太郎ふげん社の会は
8月7日金曜日19時開演です。

「怪談 怨霊 か!? 不思議 奇蹟 か!? 真夏の夜の夢」
と題しまして
「怪談浪曲 小夜衣草紙(さよぎぬぞうし)」
 「日蓮記より龍ノ口法難(たつのくちのほうなん)」
の二席を務めます。
こちらもご予約ご来場宜しくお願い申し上げます