7/11努力会御礼 伊丹秀敏師匠お祝いの会

7月11日東武練馬三凱亭での東家一太郎努力会は
伊丹秀敏師匠85歳お祝いの会㊗️
秀敏師匠をゲストにお迎えしまして
コロナ対策でお席の間隔を開けながらも
ちょうど満席、沢山のお客様とご一緒にお祝いさせて頂きました。
ご来場下さいましたお客様、誠に有難うございました。

お客様から
「秀敏師匠の浪曲もお三味線も歌も素晴らしかった」
「心から感動した」
「いつまでもお元気でいらして頂きたい」
と沢山のご感想を頂きました。
敬愛している秀敏師匠の魅力を皆様にさらにお伝えできましてこんなに嬉しい事はございません。

私も美も
秀敏師匠から芸と精神、そしてたっぷりの愛情を注いで育てて頂いております。
秀敏師匠を通して、先年お亡くなりになられたお兄様の伊丹秀夫師匠、
そして浪曲界の女王 伊丹秀子先生の芸とお人柄も感じ、いつもお会いしている感覚です。

番組は

一、東家一太郎 「浪曲プチ講座」曲師 東家美
一、一太郎 美 「伊丹秀敏師匠のご紹介」
一、荒井勝衛「佐渡の夕映え(寿々木米若佐渡情話のできるまでのお話)」
曲師 伊丹秀敏
〜換気〜
一、浜乃一舟「男の花道」(名医と名優) 曲師 東家美
〜仲入りと換気〜
一、東家一太郎「太閤記 三日普請」曲師 伊丹秀敏、東家美
一、伊丹秀敏 民謡「新相馬節」
一、伊丹秀敏 歌謡曲「人生一路」

でした。

節に三味線に歌に
秀敏師匠の魅力をたっぷりご披露頂きました。

秀敏師匠に
打ち上げの席で、
「三凱亭の舞台がとてもやりやすいね。また出演するからよろしくね」
と仰って頂きました。

まだまだ秀敏師匠には沢山の引き出しがございます。8歳が初舞台でいらっしゃるのでもうすぐ芸歴80年となられます。
常に浪曲界の第一線で活躍して来られた秀敏師匠は、浪曲が大好きでいまだに研究熱心。
そしてご自分の凄さを決して鼻にかけない、常に前を、先を見ていらっしゃるように感じます。秀敏師匠には、あと20年、30年といつまでも現役で舞台に立ってお客様を喜ばせて頂きたいです。私たちずっと学び続けます。

7月25日土曜日には浅草木馬亭で13時から
秀敏師匠の弟子、教え子一同が出演するお祝いの会がございます。
こちらもご来場宜しくお願い申し上げます。

一太郎努力会は次回
9月27日日曜日15時開演
第30回目を務めます。
今後とも東武練馬三凱亭努力会を宜しくお願い申し上げます。