6/28(日)14:30〜NHK Eテレ 浪曲特選夏再放送 オオカミ王ロボ放送です


今週日曜日6月28日
NHKEテレにて
午後2時30分~ 午後4時10分
昨年放送の
「NHK浪曲特選・夏」の再放送がございます。

東家一太郎 曲師 東家美は
シートン動物記より「オオカミ王ロボ」
新作浪曲を務めました。

イイノホールの大きな舞台で
オオカミ 実物大のロボとブランカ、群れの仲間のテーブル掛けです。

動物学者シートンとロボという名のオオカミの出会い
感動の物語です。

義に強き、情けに弱い
ロボの姿は
まさに浪曲、浪花節です。

コロナ後の新しい時代
ロボと共に駆け抜けて参ります‼️

また、企画コーナーでは
「男と女・色恋絵巻」と題し4人の若手浪曲師たちが、浪曲の中の男女の名場面を楽しくご紹介します。
美、馬越さん、金魚さんの曲師3人にも注目です!
台本演出はNHKのディレクター様と一太郎(美のアイデアを貰いながら)で考え、とても貴重な経験をさせて頂きました。

浪曲は楽しい❗️
まず舞台から楽しさをアピールしようとハリキリました。
はじめて浪曲をご覧になる方には、とても分かりやすいと思います。

是非ご覧頂けましたら嬉しいです😊

昨年ご覧頂いた皆様も新たな発見があると思いますのでご覧下さいね😆