祝85歳 伊丹秀敏記念公演 2020年3月21日

◆ 祝85歳 伊丹秀敏記念公演 ◆ 

〔日程〕令和2年3月21日(土)

〔開場/開演〕12:30/13:00

〔番組〕
 
  曲師 伊丹秀敏(いたみ・ひでとし)師匠 85歳のお祝い記念の公演です。
 浪曲師 浜乃一舟(はまの・いっしゅう)としても
 美しい声と誰もが聞き惚れてしまう巧みな節遣いの名人でいらっしゃいます。
 大リーガー大谷翔平もびっくりの浪曲と三味線の二刀流の師匠です。
 秀敏師匠に浪曲三味線を教わっている曲師や生徒さんが総出演します。
 愛弟子の東家美も勿論出演します。
 一太郎も浪曲を務めさせて頂きます。
 秀敏師匠は私の師匠、二代目東家浦太郎が太田英夫という芸名で売り出した時から
 二十数年、相三味線としてコンビを組んでいらっしゃいました。
 また浦太郎師匠以外にも、今まで沢山の名人上手を弾かれ、数々の名演、名録音を残していらっしゃいます。
 おそらく曲師史上一番沢山の浪曲師を弾いて来た名人だと思います。
 誰を弾いても、皆さんに喜ばれて来た秀敏師匠。
 浪曲の歴史において、名人の曲師と云われる方は、何人もいらっしゃいますが、
 おそらく浪曲史上一番の曲師が伊丹秀敏ではないかと私は実感しております。
 天賦の才能だけでなく、女流浪曲の大名人伊丹秀子(二代目天中軒雲月)先生の愛弟子として
 学ばれた浪曲の真髄をそのままに、ご存在自体がまさに浪曲、とても85歳とは思えないバイタリティーで
 現浪曲界を支えて下さっています。
 一人でも多くの方に、秀敏師匠の芸の魅力を知って頂きたい想いで一杯です。
 見逃せないこのお祝いの公演に皆様是非、いらして下さいませ。 

 浪曲口演
    浜乃一舟、東家三楽、東家一太郎、富士実子、東家三可子、東家志乃ぶ
 曲師 
    伊丹明、水乃金魚、馬越ノリ子、東家美、伊丹英幸、森田恵子、橋本千草

〔場所/住所〕
 浅草 木馬亭/台東区浅草2-7-5

〔入場料〕
  前売り 3000円、当日 3500円
  チケットは、弟子の美
   一太郎ともにいつも持ち歩いております!
 師匠の公演のチケット、是非、美からお求め下さいませ。
 本人とても喜びます!!

〔お申込みお問い合わせ〕
 TEL 090-9298-0391
 FAX 047-494-4891
 メール a1roukyokushi@gmail.com
     (👆 a1の1は数字の1です)
 までお気軽にどうぞ。