築地ふげん社の会 第14回 御礼



11月29日金曜19時から

築地ふげん社さんにて

築地で名調子!東家一太郎ふげん社の会

第14回目を務めさせて頂きました。


寒い日にもかかわらずお越し下さいましたお客様、誠に有難うございました。


ふげん社さんは年内で築地での営業を終えられまして、拠点を目黒、インテリアストリートとして有名な目黒通り、金比羅坂、その昔競馬場があった辺りに移転されます。


新しいふげん社さんの情報は

ホームページをご覧下さいませ。

https://fugensha.jp/


ふげん社さん築地での浪曲会はこの日が最後でした。

感謝の気持ちを込めて務めさせて頂きました。


目黒での営業を開始される来年2月の

14日金曜の夜に

ふげん社 東家一太郎浪曲会も決定致しました。


新しいふげん社さんでの浪曲会は更にパワーアップ致します!


築地と同じく

とても歴史の深い目黒の地で浪曲の華を咲かせます。

2月14日金曜日バレンタインデー、新しい手帳に目黒ふげん社の会とお書き頂けましたら幸いでございます。

会の詳細決定次第、発表させて頂きます。


築地でフィナーレ 第14回の番組は


一、「笑いたっぷり浪曲道場〜これであなたも浪曲通♪」

一、築地で浪曲ありがとう!「一太郎のふげん社案内」

一、「狸の恩返し」

〜仲入り〜

一、スライドSHOW浪曲

「シートン動物記よりオオカミ王ロボ」


浪曲 東家一太郎

曲師 東家美


でございました。


浪曲道場は今までのものと内容を変えて務めさせて頂きました。

浪曲に馴染みのないお客様に分かりやすくお楽しみ頂きたいと

「笑いたっぷり浪曲道場」の形を作らせて頂きましたのも、ふげん社さんの会からです。


ふげん社案内はふげん社さんの歴史をオリンピックと絡めた内容で、築地への感謝と共に

目黒の新しいふげん社さんの案内浪曲にしました。


オオカミ王ロボは

ふげん社関根史店長にスライド操作をお願い致しまして

シートンが描いた絵を使ってスライドSHOW浪曲で務めさせて頂きました。

スクリーンもプロジェクターもすぐにご用意下さり、

タイミングばっちりスライドを替えて下さいました。史店長有難うございました。


築地ふげん社さんで沢山の出会いを頂きました。

北鎌倉の写真家 関戸勇さんのご縁で

ふげん社さんで浪曲会をさせて頂けることになりました。


ふげん社さんでの一番の魅力はその時その時に展示されているギャラリー、作品を素晴らしい舞台装置としてその前で浪曲させて頂けることです。

会場の雰囲気が今までの浪曲会とは違います。

時間と空間を超えた不思議な雰囲気で浪曲を務めさせて頂いたことも何回もありました。

アートの力を注入して頂きました。


また沢山の新しいお客様ともお会いすることが出来ました。お客様との親密な距離感もとても嬉しい浪曲会でした。


今までいらして下さいましたお客様

関根薫社長

関根史店長

スタッフの皆様

に心より感謝申し上げまして、

ふげん社さんの益々のご発展をお祈り申し上げます。


次回以降も何卒宜しくお願い申し上げます。