日曜日9月29日14:45〜NHKEテレ 浪曲特選夏に出演致します

今週日曜日

9月29日日曜 NHKEテレ

午後2時45分~ 午後4時25分放送の

NHK浪曲特選・夏 に

東家一太郎&美

出演致します。


https://www4.nhk.or.jp/P2754/


「シートン動物記よりオオカミ王ロボ」を務めさせて頂きました。

テレビ放送で本格的な舞台セットで、丸々一席の浪曲を21分、放送頂けますのは初めてのことです。

しかも動物学者今泉吉晴先生にご監修頂きました台本で

私たちの浪曲や芸に対する想いを詰め込んだ新作浪曲、オオカミ王ロボを全国の皆様にNHKの放送でご覧頂く。

こんなことは一生に一度のチャンスだと思っております。

機会を頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

イイノホールでの収録時、

「今泉吉晴監修。シートン動物記よりオオカミ王ロボ」

と司会の水谷彰宏アナウンサーのお声で紹介して頂いた時はジーンと胸が熱くなりました。

一太郎と美、あの時しか出来ない浪曲です。

是非生放送で、ビデオ録画でご覧頂けましたら幸いです。


また企画コーナーでは「男と女・色恋絵巻」と題し4人の若手浪曲師たちが、浪曲の中の男女の名場面を楽しくご紹介します。

こちらは台本構成をNHKのディレクター河合さんにお伺いを立てながら一太郎が担当させて頂き、ご一緒に作らせて頂きました。

一太郎、孝太郎、はる乃さん、小ゆきさん

曲師 美、馬越さん、金魚さん

皆んなで楽しくやっている雰囲気をお客様に感じて頂けることを一番に心がけました。

テレビ放送を機に、浪曲という芸能の魅力をはじめてご覧頂いた方にも興味を持って頂き、木馬亭や会に足を運んで頂けましたら幸いございます。


14時45分から放送開始で

おそらく後輩3人の浪曲の後、

15時30分少し前ぐらいから

若手コーナーがあり、

その後がオオカミ王ロボ

だと思います。


テレビの前で

待ってました!一太郎!美ッ!

と掛け声宜しくお願い申し上げます‼️