第23回東武練馬三凱亭努力会御礼

5月26日日曜日
東武練馬三凱亭にて
東家一太郎努力会第23回目を務めさせて頂きました。
ご来場下さいましたお客様に心より感謝申し上げます。誠に有難うございました。

東家美の三味線で
「安兵衛道場破り」
「野狐三次〜観音堂の捨て子」
を務めさせて頂きました。

長年お世話になっている三凱亭さんで
席亭の関村さんご夫婦とご常連のお客様方に支えて頂き、温かく育てて頂いて来ました。
この一年くらいで新しく浪曲ファンや演芸ファンのお客様にもいらして頂きまして
三凱亭の、努力会の雰囲気が好い、来て良かったと仰って頂いております。
本当に嬉しいです!

これからもっと地元東武練馬のお客様に、また浪曲、演芸ファンのお客様に浸透する会にするよう努力して参ります。

お客様には色々なアドバイスをして頂いております。
前よりも良くなった、ここはこうした方がわかりやすい、師匠に一歩でも近づいて欲しい、浪曲のこういう所が素晴らしい
など今回も沢山お話を伺うことが出来ました。
直接仰って頂く形でなくても、
お客様の拍手や掛け声、口演中やお帰りの際のご表情や、交わさせて頂くご挨拶で
教えて頂いております。

お客様のお声と美の三味線が
私の芸の指針です。
目の前にある壁を乗り越えて
お客様に楽しんで頂ける浪曲の力をどんどんと身に付けます。

今後ともアットホームな会
三凱亭努力会を何卒宜しくお願い申し上げます。

次回第24回は
7月30日火曜日 15時開演に決まりました。
いつも土曜日か日曜日でございますが、
7月はスケジュールの都合で
平日火曜日の午後とさせて頂きます。
ご都合宜しいお客様、
遊びにいらして頂けましたら幸いでございます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉岡大祐 (月曜日, 27 5月 2019 13:11)

    「安兵衛道場破り」、「観音堂の捨て子」ともに一太郎さんの良さが出て実に小気味良く、大変結構でした。若き日の安兵衛の豪快な姿、母を思う少年三次の健気な優しさが目に浮かびました!

  • #2

    一太郎 (月曜日, 27 5月 2019 22:41)

    吉岡 大祐 様
    お忙しい中、努力会にお越し下さいまして誠に有難うございました。
    コメント頂きまして御礼申し上げます。
    二席とももっと仕上げて参ります。
    「捨て子」は吉岡さんから頂いた師匠の音源を主に参考にさせて頂いております。有難うございます。