2/14(木)NHKFM浪曲十八番 一太郎&美 野狐三次オンエア頂きます

 NHKFMラジオ 浪曲十八番にて

平成31年

2月14日(木) 午前11時20分~11時50分


再放送は

2月15日(金) 午前5時20分~5時50分


東家一太郎 曲師 東家美


「野狐三次より彫り物の由来」
(脚色 野口甫堂)

を放送頂きます。

NHKFM番組ページは
です。

江戸町火消し に組の纏持ち 三次は野狐というあだ名で呼ばれました。背中に入れた野狐模様の彫り物。その由来を聞けば親子の深い情愛が浮かび上がって来ます。

現代社会は人それぞれ悩みを抱え、
悲しい事件も多いです…でも❗️
浪曲を聞けば元気になる‼️
義理人情の人生賛歌、人間賛歌です‼️

ラジオ
ご自宅のラジカセでパソコンで
お車のカーステレオで是非お聞きくださいませ。
スマホでも聞けます!

NHKFM周波数は各地方によって違います。

東京82.5MHZ、千葉80.7MHZ、埼玉85.1MHZ、神奈川81.9MHZ

その他各地方の周波数は以下へどうぞ

http://www.nhk.or.jp/fm/frequency/tvres5/h50303.htm


日本全国で今までお会いした皆様にお聴き頂けましたら幸いでございます。


またNHKネットラジオ らじる★らじるで

インターネットでもお楽しみいただけます。

アドレスは http://www3.nhk.or.jp/netradio/

スマートフォンアプリでも聞けるのでこれはとても便利ですよ

アプリはこちらからどうぞ 

http://www3.nhk.or.jp/netradio/app.html?area=tokyo



または

radiko ラジコで

インターネットでも、スマホアプリでも聞けます。

https://radiko.jp/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉岡大祐 (木曜日, 14 2月 2019 18:07)

    赤坂以来の「彫物の由来」でしたが、ケレン味のない真っ直ぐな節と啖呵で青年三次の男っ振りと親を想う心が伝わり結構でした!!

  • #2

    一太郎 (金曜日, 15 2月 2019 06:12)

    吉岡さん、嬉しいお言葉を頂きまして誠に有難うございます(o^^o)

    大切に務めて行きたい演目です。
    研鑽して舞台に掛けて参ります❗️