走れ正直者

西城秀樹さんがお亡くなりになりました。
youtubeなどでありし日の歌声を偲ばれた方も多いと思います。
私も子供の頃から歌番組で見てきたぐらいですので
改めてステージの映像を拝見しましたが、  
歌唱力の素晴らしさにビックリしました。

歌謡曲とアイドルとロックなどの音楽ジャンルを融合させたスーパースターのお一人だったのですね。
先駆者であり新しい時代を築かれた凄い方でいらしゃいますし、
ヒットスタジオやベストテンの頃の映像を見ると
まぁカッコいいです❗️

ちびまるこちゃんの主題歌の
「走れ正直者」の歌い方がまたカッコ良く、
詩の可愛らしいさとのバランスが絶妙。
西城秀樹さんの生き方を現しているように感じました。

また「ブルースカイブルー」という曲。
私が生まれた年にヒットした曲で
知らなかったのですが、名曲ですね。
謳い上げる歌唱法が本当にパワフルで情熱に溢れていて感動しました。

大病から復活されて、歌を歌い続けられたご生涯、カッコいい生き様に
心を打たれ、教えて頂きました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (火曜日, 22 5月 2018 14:42)

    ショックです
    青春時代のアイドルで、象徴でした。
    クラスメイトに大ファンがいて、いつもコンサートの話を聞かされました、
    握手会の時の秀樹さんは、一人一人に丁寧に応対し、決してスター気取りしない人だったそうです

    ブルースカイブルー。若き獅子たちは好きな曲で、訃報を耳にして以来ずっと聴いています
    秀樹さんだからこそ唄えた歌

    本当にブルーな空に旅立ってしまいました。

  • #2

    一太郎 (水曜日, 23 5月 2018)

    亜津佐 様
    日本中がショックを受けていますね。
    秀樹さんのスターぶりを感じます。

    お友達がコンサートに行って、クラスで亜津佐さんにお話するというその光景が目に浮かぶようです。

    歌のように爽やかなスターらしい旅立ちですね。