明日5/6(日)13時からTBSテレビ「噂の東京マガジン」で北鎌倉「緑の洞門」取材コーナーご覧下さいませ〜

北鎌倉とのご縁がありまして、
先日も口演させて頂きました
新作浪曲「浪花節だよ洞門は」の主人公
「緑の洞門」
を巡って今、北鎌倉で起きている問題が
連休最後の日曜日
明日5月6日午後1時からの
TBS(6チャンネル)「噂の東京マガジン」の「噂の現場」で放映されます‼️

森本毅郎さん、小島奈津子さん司会の人気番組です❗️
リポーターは笑福亭笑瓶師匠🕶

2014年秋、2016年春につづき三度目の取材。
同じ問題で三度も扱われることは初めてのこと
だそうです。

是非ご覧になって見て下さいませ(o^^o)

「緑の洞門」を愛する北鎌倉の皆様の熱い義理人情や故郷を大切にする心は
浪曲・浪花節という芸が表現する感動と共通する‼️
この思いが新作浪曲で口演するモチベーションです。

浪曲「浪花節だよ洞門は」は
4月30日に北鎌倉山ノ内公会堂で務めさせて頂きました。
今まで地元の粟舟亭(沖縄料理アンダンスー2階)を皮切りに、侘助、鎌倉商工会議所地下ホール、築地ふげん社、横浜にぎわい座での会で口演させて頂きました。
その都度バージョンアップしておりまして
写真家 関戸勇さん撮影の写真による
浪曲スライドSHOWという形に
変化して来ました( ^ω^ )

6月7日には日本大学文理学部の「鎌倉学」の講義で
そして6月30日には
浅草木馬亭での「東家一太郎11年目の幕開け」浪曲会でも務めさせて頂きます‼️

浅草で「緑の洞門」を知らないお客様もいる中で
いかに胸に迫るようにお伝えすることができるか
6月30日は私にとって挑戦です‼️
一太郎と美が北鎌倉の皆様と一緒に作りました浪曲スライドSHOW、
他にも内容盛り沢山の
飽きずにずっと楽しい3時間の公演です。
是非、一太郎11年目の会に遊びにいらして下さいませ。
チケット発売中、ご予約も承っております。
会の詳細はこちらをご覧下さいませ。

緑の洞門、洞門浪曲会について、
こちらのページに
写真付きで書いております)^o^(

また緑の洞門を守る会のホームページも覗いて見て下さいね

明日の放送が今から
ワクワク
楽しみです‼️