バカになれ

プロ野球クライマックスシリーズ真っ只中。
大ファンのソフトバンクホークスが楽天イーグルスとの死闘に王手をかけました。

ソフトバンク工藤監督は
「バカになれ。楽しんで野球をやろう」
と選手に声をかけたそうです。
望みを諦めず、前に進むしかない勝負の世界で勝ち抜き生き抜いてきた工藤監督の言葉の力強さに勇気を貰いました。

シーズン途中の怪我から復帰して大活躍の四番内川選手の盤石ぶり。心技体揃った姿も憧れます。

プロ野球本当に大好き!ドラマがありますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (木曜日, 26 10月 2017 18:04)

    工藤監督は、当時の西武ライオンズのドラフトにかかった時、球団からは、反対を受けていたのに
    広岡さんが強く切望し入団
    自分を見ていてくれた人に恩返しするためにも頑張ったそうです
    西武、ダイエー、巨人、横浜っと渡り歩き、酸いも甘いもかぎ分けた人だからこそ、選手の
    心を掌握できるのでしょうね

    注目の清宮君は日ハムが交渉権
    楽しみですね

  • #2

    一太郎 (日曜日, 29 10月 2017 06:36)

    亜津佐様
    各球団を渡り歩いた優勝請負人の工藤監督。
    恩返しする為に頑張ったというドラマがあったのですね。
    清宮君が日ハムに入って、またどんな新しいドラマが繰り広げられるのか、楽しみです!