雷門会御礼

10月20日金曜日
東家一太郎雷門会を務めさせて頂きました。
ご来場下さいましたお客様、誠に有難うございました。

雷門会でお客様に浪曲をお聞き頂き、終演後茶話会で交流させて頂けることが私の浪曲の原点です。
昨日はそのことをお客様に再確認させて頂きました。
これからも雷門会を大切に続けて参ります。
自分の勉強会ですのでもっと新しいことにもチャレンジするようにこれから少し変えて行きたいと思います。
自惚れず怠けず師匠浦太郎と同じ山を新しい道で登って参ります。

番組は

一太郎 「忠治と頑鉄」 ノリ子
一太郎「野狐三次 木ッ端売り」 美

曲師 馬越ノリ子、東家美

次回は12月15日金曜日19時開演
赤穂浪士討ち入りの次の日です。
またのご来場心よりお待ち申し上げております(*^▽^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (月曜日, 23 10月 2017 03:56)

    誠に楽しく、聴かせる雷門会でした
    悪代官をやっつけようとする粋な頑鉄と忠治・・ぜひぜひ続編も!

    茶話会・・博学な方々。お通家の方との交流は、勉強になるし、さらに歴史やお噺に魅力が湧きます
    一太郎さんや美さんに直接インタビューできるのは、本当に嬉しいです

    上記一太郎さんの文面の
    (自惚れず怠けず師匠浦太郎と同じ山を新しい道で登って参ります。)
    険しい山ほど、美しい花を咲かせ、清流が流れ、絶景を湛えているものです
    浪曲という名の山を、浦太郎(師匠)という山岳を登って行ってくださいね


  • #2

    一太郎 (火曜日, 24 10月 2017 14:31)

    亜津佐様
    いつも温かいお言葉を頂きまして本当に有難うございます(o^^o)

    お客様のお励ましに支えて頂いて少しずつ山を登らせて頂いていると思っております。
    ご期待に添える様、浪曲で楽しんで頂けます様、頑張ります(*^▽^*)