川崎大師健康寄席に出演させて頂きました

9月3日 日曜日
川崎大師駅近くの
川中島神明神社での
健康寄席に出演させて頂きました。

大師診療所所長 杉山靖先生の健康紙芝居ではじまり、
春風亭朝七さんの落語
東家一太郎 曲師 東家美の浪曲
立川談之助師匠の落語二席という番組でした。

お客様にもっと健康になって頂くため(^。^)
浪曲を一緒に唸って頂きました。
浪曲は
「シートン動物記よりオオカミ王ロボ」
を務めさせて頂きました。

ご来場頂きましたお客様、誠に有難うございました。
川崎大師駅、とても素敵な大好きな町です。

寄席が終わってから世話人の皆様と談之助師匠、一太郎、美、楽しい楽しい打ち上げに参加させて頂きました。
色々なお話を伺えまして、本当に勉強になりました。

談之助師匠には楽屋でも打ち上げの席でも、落語の寄席の楽屋の昔話を詳しく教え頂きました。
浪曲が落語の寄席に出ていた時代の貴重なお話も。
談志師匠のお話も交えながら、私たちにも優しくお話下さりとても楽しく学ばせて頂きました。

ツーショット写真もお願い致しました(o^^o)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (火曜日, 05 9月 2017 16:46)

    談之助さんは、ド派手な衣装が印象的ですが、とてもシャイで博学!そして紳士
    談志さんの若い頃からずっとそばにいらしし、落語会のこともとてもよくご存じですよね

    お大師さんのお導きですね

  • #2

    一太郎 (土曜日, 09 9月 2017 19:53)

    亜津佐様
    コメント頂きまして有難うございました!!
    談之助師匠、本当に博学でいらっしゃいますね!
    楽屋でも打ち上げでも、ずーっとお話を伺っていました。
    談志師匠に対する談之助師匠の深い愛がお話を通して伝わって来ました。