映画カムイと生きる を観てきました

アイヌの著名なエカシ(長老)
浦川治造さんのドキュメンタリー映画「カムイと生きる」の上映会に行って参りました。
先日、NHKの番組でのドキュメンタリー番組も拝見しまして、
治造さんの笑顔の魅力に惹かれました。
上映会があるのを見つけて駆け付けました。

なんとご本人もサプライズ登場されて、娘さんとのトークショーも楽しませて頂きました。

治造さんに実際お会いして見ますと
映像で見た通り、にこやかな笑顔のとても素敵な方でした。
しかしそれ以上にオーラといいますか、
男としての力強さを肌を通して感じました。

治造さん、何とも素敵な方でした。


いつもお世話になっております

関戸勇さん、さとうち藍さんの本

「アイヌ式エコロジー生活―治造エカシに学ぶ、自然の知恵」もまだ読んでいないのですが、読んでみたいです。