とんかつまるとしさん 打ち水大作戦❗️

7月23日東武練馬 徳丸三凱亭での
東家一太郎努力会。
楽しい懇親会も終わりその後は
いつものお楽しみ
東武東上線の線路を挟んで
練馬区 きたまち商店街の超名店
とんかつまるとしさんへ行きました。

まるとしさんのご主人にはお昼休みの合間を縫って今回も努力会にいらして下さいました。

さぁ、
お店では待望のロースカツカレーを戴きました❗️
サクッとしたロースカツが主役!
カレールゥはロースカツを引き立たせる絶妙な美味です。
さすがとんかつ屋さんのカレー🍛と唸りました。

美はフライ盛り合わせ
その名も「まるとし」
ヒレカツ、ロースカツ、海老フライ、帆立フライ、
そして大好きなクリームコロッケなど看板フライの盛り合わせです。

次にお店に行ったら何を食べようかなと今から考えております(^∇^)

お腹いっぱいになってお店を出ますと
ご主人から
「打ち水をやって行って下さい」
とのお言葉。
2つのバケツに柄杓が4つ入っています。

そう、
きたまち商店街の打ち水大作戦の初日だったのです。

きたまち商店街の広い道路に
思いっきり一太郎と美で打ち水をさせて頂きました。
思わぬイベントで遊ばせて頂きました。
会が終わった安堵感も伴い、開放的な気分での打ち水、
夏の楽しい思い出になりました。

車や人の交通量の多い中、
4ショットぐらい写真をまるとしご主人に撮って頂きました。
ご主人に少し水が掛かったのではないかな(^。^)
掛かっていたらごめんなさい。

とにかく楽しいお店です。
ご主人と奥様のにこやかな笑顔になるトークに
またキタくなる。
行くのがマチ遠しい
きたまち商店街
とんかつまるとしさんのリポートでした(o^^o)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (木曜日, 27 7月 2017 18:03)

    北町の銘店!まるとしさんのとんかつ

    脂っこくなくて、サクサクで、クリームコロッケは絶品ですね
    夏バテ対策になるとんかつ
    ご主人、奥様の親しみやすさと笑顔もパワーになります

    水かけ・・楽しそう!
    水もしたたるいい男!イヨ!一太郎!
    今度お会いしたときにコツを教えてくださいね

    食べると心がマルくなってトってもシあわせになれるお店のリポート
    リポーターの一太郎さ~んありがとうございました

  • #2

    一太郎 (金曜日, 28 7月 2017 10:48)

    スタジオの亜津佐様
    マル ト シ
    に掛けられた見事なコメント有難うございました(*^◯^*)

    よく考えれば
    とんかつは夏バテ対策にもいいのですね。

    まるとしご主人に水が掛かったかも知れないので
    ご主人が
    打ち水掛かるいい男
    ですね!

    打ち水技術は私より美の方がコツを掴んだようです( ^ω^ )