太陽天地寄席出演させて頂きました

7月1日(土)
御茶ノ水駅前のビル5階の名店
スカイルーム太陽での
天地寄席に出演させて頂きました。

一部では柳家喬の字兄さんと三味線東家美と並んで「俵星玄蕃」を務めさせて頂きました。
二部では、なんと落語一席申し上げました。
天地寄席とは天と地が逆になると意味で
本職と違う芸に挑戦するということでした!

「道灌」を勉強させて頂きました。
大学時代から落語ファンでずっと聴いて来ましたが、聴くだけのファンでしたので、今回全く初めての挑戦でした。
正直な感想、よく生き延びて帰って来れたと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
「落語は聴くに限る」
かも知れません。
しかしやってみないとわからないことも多いです。とても勉強になりました。
道灌一席の落語に60箇所近いギャグが入っていることを知り、大変驚きました。
台本構成も浪曲とは全然違い、同じ話芸でもこうも違うものかと思いました。

楽屋の雰囲気も普通の寄席は違い、何だか不思議な雰囲気 (*^o^*)
スカイルーム太陽は初めて出演させて頂きました。
お客様はもちろんですが、マスターもお店の方もとても素晴らしい方ばかりでした。
有難うございました。

落語 柳家喬の字兄さん、柳家花いち兄さん、
講談 一龍斎貞橘先生、
医師で落語をなさっているプラザ亭一夜先生、
とご一緒させて頂きました。
とても楽しい会に出演させて頂きまして有難うございました。