築地ふげん社 オオカミ王ロボ浪曲会 御礼

6月23日(金)19時〜
築地のコミュニケーションギャラリー ふげん社さんで
東家一太郎浪曲会第一回目
オオカミ王ロボ浪曲会を務めさせて頂きました。
ご来場頂きましたお客様、誠に有難うございました。

浪曲公演中の写真は、
写真家の関戸勇さんに撮って頂きました。
このふげん社さんでの浪曲会、素敵なご縁と出会いは関戸さんが作って下さいました。

写真をご覧頂けますでしょうか!
ふげん社さんはとても素敵な空間です。
壁には会期中の絵本作家きむらゆういち先生のオオカミ原画作品。おしゃれな本棚には沢山の蔵書。もちろん本は販売しています。
目の前には嬉しい嬉しい沢山のお客様!
この幸せな空間で浪曲を口演中は、えも言われぬ楽しさとパワーを頂きました。
皆様に心より感謝を申し上げますm(._.)m

このふげん社の素敵な空間ゆえでしょうか。色々なお客様との出会い、新しいご縁も沢山ありました。
いつも一太郎&美の浪曲会にいらして頂けるお客様はもちろん、北鎌倉の皆様、浪曲ファンで応援して下さる皆様、ふげん社大ファンの皆様、オオカミ王ロボとシートン動物記のファンの皆様、不思議なご縁で今回の初めて浪曲を聴いて下さったお客様も多く、全てのお客様とのご縁が本当に有難いです。
絵本作家きむらゆういち先生も浪曲を聴きにいらして下さいました。

そしてオオカミ王ロボ浪曲会!
とオオカミ王ロボ メインに浪曲会をさせて頂きました
ふげん社の社長、店長、スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。
新作浪曲シートン動物記よりオオカミ王ロボ、この作品が多くの出会いをもたらしてくれます。
もっともっと改良して十八番の演目にするように芸道を美とともに進んで参ります。

第二回も決定いたしました。
9月8日(金)19時開演です。 
ふげん社さんでの一太郎浪曲会、今後とも是非宜しくお願い申し上げます。 
詳しくはこちらをご覧下さいませ。 
公演内容やチラシは決まり次第、更新致します(o^^o)

東家一太郎オオカミ王ロボ浪曲会

番組
浪曲 東家一太郎   曲師 東家美

一、笑いたっぷり浪曲道場〜これであなたも浪曲通♪
一、阿漕ヶ浦〜若き日の大岡越前と八代将軍吉宗の出会い
(野口甫堂脚色)
お仲入り
一、シートン動物記「オオカミ王ロボ」
(アーネスト・トンプソン・シートン作、今泉吉晴訳シートン動物記より一太郎脚色)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (日曜日, 25 6月 2017)

    誠に楽しい浪曲会でしたね

    初めて浪曲を生で聞く方もいらっしゃいましたが、わかりやすい説明と一太郎さんのリードで
    きっと敷居が高いと思っていらした方もバリアフリーになり、楽しめて、浪曲、一太郎さんの
    ファンになられたと思います

    皆さんでうなった浪曲は、年末の第九の合唱以上の出来栄え!


    素敵な可愛いオオカミの原画も多数ありましたね
    きっとここにいたオオカミたちも一緒に楽しんだのは間違いないですね


    オオカミ王ロボ・・切ないけれど、勇敢なロボ
    愛するものを失ったロボの心情を美さんの三味線が表していました。

    この会もずーっとずーと続きますように

  • #2

    一太郎 (日曜日, 25 6月 2017 23:09)

    亜津佐 様

    ふげん社浪曲会、お越し下さいまして本当に有難うございました。
    敷居を下げるバリアフリー浪曲、
    さすが亜津佐様の一言一言は勉強になります。
    いらして下さったお客様、全員にお楽しみ頂けるような浪曲、芸を目指して参ります�

    お客様の唸る浪曲が会場に響き渡って幸せな時間でした。

    壁に展示されたきむら先生の描かれたオオカミたちも皆笑顔でしたね。

    三味線と浪曲で、シートンとロボの心をもっと表現できるようにして参ります。

    また一つ大事な会ができました。
    大切に一回一回務めさせて頂きます!