ふげん社 きむらゆういち先生オオカミ原画展へ行って来ました

築地コミュニケーションギャラリーふげん社さんで7月1日まで開催中の

絵本作家きむらゆういち先生のオオカミ原画展に行ってきました。

 

大ベストセラー「あらしのよるに」の原作者きむらゆういち先生のオオカミ原画の数々。

オオカミの家族団らんの絵や群れをなしている絵など可愛くて心温まる原画が沢山あります。

オオカミ大好きな私、さらにオオカミに愛着を持ちました。

 

「あらしのよるに完全版」に先生にサインを頂きました。

スルスルと描かれるオオカミの絵に大興奮でした!!


きむら先生と先生の絵本教室の生徒様に絵本についてとても興味深いお話を伺うこともできました。

浪曲と絵本の共通点も見つかり、とても有意義な楽しい時間でした。


原画展について詳しくはこちらの楽しいふげん社さんのホームページをご覧下さいませ。

 

また23日金曜日19時からは

東家一太郎オオカミ王ロボ浪曲会がございます。

きむら先生の原画が周りに飾られたふげん社さんの素敵なスペースで、

シートン動物記「オオカミ王ロボ」の浪曲を口演するのが楽しみです!!

 

浪曲はじめて聞くよ!というお客様にも楽しんで頂ける会です。

第一回目の浪曲会です。

ご来場心よりお待ち申し上げております!!