プロ野球交流戦

プロ野球⚾️交流戦
応援しているソフトバンクホークスが三連覇しました!

主力選手が故障続きの中、選手層の厚さで毎回しぶとい試合を見せて勝ち続けるホークス。
勝負について、いい勉強になります。

今日は巨人ロッテ戦で亀井選手の涙のサヨナラホームラン!感動しました。
野球には想像もできないドラマがあります。
また、人生のヒントがいくつも隠れて、凝縮されています。
ハイレベルの選手たちがある程度の極限状態で試合しているからでしょうか。

ソフトバンクと広島と巨人には三軍まであるそうです。
二軍から一軍に上がって、一軍で活躍するまでの大変さというのがプロ野球速報のアプリを見るようになって分かってきました。
少ないチャンスを物にして生き残っていくには、絶え間無い努力が陰にあるのだと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (火曜日, 20 6月 2017 05:50)

    かの有名だった清原選手も桑田選手も引退したときに、何が1番嬉しいかったかというと
    子供を抱っこできること。
    肩が勝負の野球選手は、野球以外に肩に負担をかけることを極力避けていました
    自分の利き腕を下にしないように寝がえりも気を遣ったのは、かつての小林繁さん。


    壮絶な努力と忍耐ができる人たちだけが一軍で活躍できるのですね





  • #2

    一太郎 (木曜日, 22 6月 2017 19:03)

    亜津佐 様
    超一流の野球選手は身体にそれ程まで気を遣っていたのですね。
    驚きました。
    長い年月、怪我をしないでプロ野球で続けて行くのは努力と忍耐の賜物なのですね。
    小林繁さん、懐かしいです。ラジオの野球解説などでお声の印象も強いです。