6月16日東家一太郎雷門会 御礼

6月16日(金)19時〜

東家一太郎雷門会を務めさせて頂きました。
ご多忙の中、お出で下さいましたお客様、誠に有難うございました。
浪曲はお客様も一緒になって楽しむ芸です、と私はいつも申しております。
それには私自身が力をつけて、お客様に心の底から楽しんで頂ける芸をしなければなりません。
まだまだ未熟な芸でございます。
昨日の雷門会ではお客様から浪曲の楽しさを教えて頂いた気が致します。
浪曲はとても深くて楽しい芸です。
もっともっと楽しんで浪曲ができるように、
お客様に浪曲の魅力をお伝えできますように
精進して参ります。
今後とも雷門会や努力会、他にも会をやって参りますので、お足を運んで頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
番組
一太郎 「神田松」 (野口甫堂脚色) ノリ子
一太郎 「恩讐藤戸渡り」(室町京之介脚色) 美
曲師 馬越ノリ子、東家美
舞台写真はみつ梅さんに撮って頂きました。
有難うございます。
次回は8月18日(金)19時開演(18時30分開場)でございます。
詳細はこちらをご覧下さいませ。
暑い盛り、お忙しい時期と存じますが、
ご都合宜しければ是非、遊びにいらして下さいませ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (土曜日, 17 6月 2017 19:04)

    聴きほれた2席でした
    血のつながりよりも深い情愛がやがて大きな人生の礎となっていく神田松
    運命のいたずらか宿命か・・人間の業を三味線と共に見事に謳いあげてくれた{恩讐藤戸渡り}
    情景が浮かび、心の襞に響きました

    そのあとの茶話会・・本当にいつも楽しいです
    一太郎さん、美さんとお話しできるし、人生の先輩からいろいろお話を聴ける茶話会
    大好きです

    暑さに負けずに8月も楽しみにしてます

    一太郎さんの浪曲は、美味しい蜜(美さん)の味がします

  • #2

    一太郎 (日曜日, 18 6月 2017 13:58)

    亜津佐 様
    お言葉、大変有難く嬉しいです。
    肝に銘じて、8月の雷門会に臨みます。
    茶話会で亜津佐様やお客様皆様とお話させて頂けますのが、また芸の糧になっております。
    またお会いできます日を楽しみにしております。