6月23日夜7時開演 築地ふげん社 東家一太郎オオカミ王ロボ 浪曲会のご案内

築地のコミュニケーションギャラリー ふげん社さんで

東家一太郎の新しい浪曲会がはじまります!!

 

6月23日(金)19時開演 「オオカミ王ロボ」浪曲会。

 

ふげん社さんは創業64年の印刷屋さんが手掛けるコミュニケーションスペースです。

写真展や絵画展などの展示を毎月変わる変わる楽しめて、

トークショーなどのイベントもあります。

お店のお洒落な本棚には沢山の選び抜かれた本の数々。もちろん購入することができます。

カフェスペースもあります。

言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、とにかくとても素敵な、また来たくなる空間、お店です。

 

ふげん社さんのホームページはこちらです。

是非ご覧になって下さいませ。

http://fugensha.jp/

 

築地、東銀座、新富町の中間地点にあり、交通の便がとても良いです。

歌舞伎座から歩いて5分ほどですので、歌舞伎を見に行く時にふらっと立ち寄りたいなぁと私は思いました。

 

ふげん社さんで浪曲会をさせて頂くきっかけは

私がいつも懇意にして頂いています写真家の関戸勇さんが

ふげん社さんでなさった写真展「よみがえる大坊珈琲店」に伺ったのが縁です。

落語会もやっていらっしゃいますので、是非、浪曲も!と実現させて頂けることになりました。

 

6月のふげん社さんは、映画や歌舞伎にもなった「あらしのよるに」で有名な絵本作家きむらゆういち先生のオオカミ原画展を6月20日から7月1日まで開催されます。

 

オオカミの事を浪曲からも知って頂こうと、6月23日の浪曲会では

動物学者であり、画家であり、作家であり、マルチな素晴らしい才能を持った偉大な人

アーネスト・トンプソン・シートンの書いた、いわゆるシートン動物記から

「オオカミ王ロボ」の新作浪曲をメインに務めます。

 

今まで浪曲会をさせて頂いている場所は、素敵なお客様にいらして頂き、その土地の匂いがして、どこも大好きな場所です。

ふげん社さんはまた他の場所と雰囲気が少し違い、現代的で若々しいパワーに溢れています。

お客様との出会いを大切に、力とさせて頂き、楽しい浪曲を務めます。

第一回目です。

金曜日の夜7時、お仕事や学校の終わられた後に、

東家一太郎の浪曲、東家美の三味線で

「オオカミ王ロボ」の感動の物語を是非聞きにいらして下さいませ。

ご来場何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

◆築地ふげん社 東家一太郎オオカミ王ロボ浪曲会

 

〔日程〕平成29年6月23日(金)
〔開演〕19:00 (終演予定20:30)
〔場所/住所〕コミュニケーションギャラリー ふげん社/
 中央区築地1-8-4 築地ガーデンビル2階
 日比谷線「築地駅」3・4番出口より徒歩約5分
 日比谷線「東銀座」5番出口より徒歩約5分
 有楽町線「新富町駅」1番出口より徒歩約5分

 

〔番組〕
 東家一太郎 曲師 東家美
 シートン動物記より「オオカミ王ロボ」
   「阿漕ヶ浦」
 
〔木戸銭〕1500円