花の王様

牡丹の花が綺麗に咲いていました。
牡丹は花の王様といわれているのですね。
確かに、一輪だけで風格、存在感があります。

中国原産で日本でも鑑賞用に古くから栽培されていたようです。
美し過ぎるだけに怪談牡丹灯籠のような少し恐ろしい雰囲気も漂っています。
でも綺麗です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (月曜日, 01 5月 2017 04:48)

    牡丹の花ことばは、高貴。王者の風格
    どっしりと咲く牡丹にふさわしいですね

    一太郎さんも浪曲界の王者となってくださいね
    (怖ろしくなりませんように)

  • #2

    一太郎 (月曜日, 01 5月 2017 13:05)

    亜津佐様。
    高貴、王者の風格ですか。
    確かにどっしり、と咲いていますね。
    勉強になりました。
    有難うございます!

    怖ろしくならずに( ゚Д゚)
    笑顔で楽しく頑張ります!!