靖国神社奉納浪曲

4月23日日曜日
靖国神社春季例大祭での奉納芸能。
春風爽やかな能楽堂舞台で浪曲「小田原情相撲」を東家美の三味線で務めさせて頂きました。

晴天の中、三味線の心地良い音色に乗せて浪曲ができる事は本当に幸せです。
明治大正昭和平成と紡がれてきた浪曲・浪花節の歴史に感謝しました。
奉納芸能を聴きにいらして下さった皆様、誠に有難うございました。

八重桜がとても綺麗でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜津佐 (木曜日, 27 4月 2017 04:40)

    毎年8月になると訪れるのが靖国神社です
    今、ある平和は、多くの命のおかげ・・

    靖国の桜になろうっと言って戦陣に向かったと聞いたことがあります

    きっと、多くの桜が一太郎さんの声に耳を傾けていたに違いありません

    これからも流れてきた歴史と伴に語り継いで行ってくださいね

  • #2

    一太郎 (月曜日, 01 5月 2017 13:01)

    亜津佐様は毎年8月に靖国神社にいらっしゃっているのですね。
    流れてきた歴史は語り継いで行かなければいけないですね。
    私もそう思います。

    靖国の桜のお話、何とも言えぬ、想いになります。
    素晴らしいお話、有難うございます。