「日本の伝統芸能を楽しむ 落語・寄席芸」(偕成社刊)に東家一太郎美の舞台写真をご使用頂きました!

偕成社から2017年3月に発売になりました

「日本の伝統芸能を楽しむ 落語・寄席芸」という本。

~寄席で出会えるさまざまな芸人たち~というページに

浪曲 東家一太郎 曲師 東家美の浪曲舞台写真を

浪曲芸の紹介とともにご使用頂きました。

写真は関戸勇さんです。

 

落語を主に寄席と芸能について深い説明、それを支える周りの方々の事も書いてあり、

お子様でも大人でも楽しめて勉強になる素晴らしい本です。

 

落語については、正直私も知らないことばかりで、

へぇそうだったのかと、とても勉強になりました。

わかりやすいだけでなくとても詳細に深い内容と思います。

シリーズには歌舞伎や文楽、能狂言の本もあるそうです。

是非、本屋さんでお手に取ってご覧下さい。

ちなみに一太郎美は35ページに載っております(^_-)-☆

 

偕成社の「日本の伝統芸能を楽しむ 落語・寄席芸」ホームページはこちらです。

http://www.kaiseisha.co.jp/books.html?page=shop.product_details&flypage=flypage.tpl&product_id=6905&category_id=4&keyword=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E8%8A%B8%E8%83%BD%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80