お目当てのかつ重

昨日の三凱亭努力会
お客様と懇親会で美味しいお食事と楽しいお話で盛り上がりました。
その後、東武東上線の踏切を越えてすぐ近く、
東武練馬駅前きたまち商店街にある
とんかつまるとしさんに
お目当てのかつ重を食べに行ってきました。

三凱亭は板橋区徳丸
まるとしさんは線路を挟んで練馬区北町
同じ東武練馬駅すぐ近くでも
区が違う、昨日初めて知りました(o^^o)

まるとしさんのご主人と奥様にはいつも努力会にお店の休憩時間の合間を縫っていらして頂いています。今回はお友達ご夫婦もお誘い頂きましてご一緒にいらして下さいました。

さて、
前回お店ではみぞれとんかつを頂いたので
今回はかつ重❗️
と心に決めて足取り軽くお店に入りました。

まるとしご主人と奥様の本当に温かい笑顔、ウェルカムな雰囲気がお店いっぱいに、美味しい香りとともに広がります。

まるとしさんのかつ重は玉葱ではなく、長葱を使っていて、その甘さがしっとりとしたかつ煮の甘辛さと合わさって最高に好みのお味です。

こちらも長葱を使った串カツと
卵が入ったまろやかなクリームコロッケも食べて大満足。
幸せをまるまる揚げる「まるとし」さん
美味しい時間も有難うございました。